S  200261641

おひさまプロジェクト

~想い出の写真やメッセージを投稿してエールを送ろう!~

【“おひさまプロジェクト”とは】

今もなお新型コロナウイルスの影響により、吹奏楽・金管バンドプレーヤーの皆さんにとって思うように活動できない日々が続いていますが、そのような状況を乗り越えて「また仲間とともに演奏できるといいね!とお互いにエールを送り合える、そんな機会を作ろう!」 という想いからこのプロジェクトは始まりました。
参加してくださった皆さん、全国各地の吹奏楽に携わる皆さん、完成した動画を観た皆さま、など未来に向かって一歩ずつ進むすべての皆さんの背中を押すようなプロジェクトがスタートします!

【企画概要】

ブリッツフィルハーモニックウインズによるフィリップ・スパーク作曲「陽はまた昇る」のリモート演奏をバックに、全国の中高生はもちろん、子どもから大人まですべての吹奏楽・金管バンドプレーヤーの皆さまから公募した想い出の写真やメッセージを流し、ひとつの映像作品を完成させて、ブリッツフィル公式YouTubeアカウントで公開します。

【募集するもの】

皆さんの“素敵な仲間との想い出の写真” “メッセージ”をお送りください。

★「仲間との写真」「演奏会での1枚」「練習の様子」「楽器や風景」など想い出に残る写真
★ 今後への気持ちや全国の皆さんへ伝えたいこと、写真のコメントなどのメッセージ(50文字以内)

《参考動画》 ※動画後半で使用イメージを紹介しております


【応募期間】

2020年6月17日(水)〜2020年7月10日(金)23:59

【応募方法】

✉ メールでのご応募
blitz.ohisamaproject@gmail.com
※<本文>にメッセージをご記載ください
※動画内の参加者クレジットに載せるお名前(ニックネーム可)もあわせてご記載ください

✐Googleフォームからのご応募
https://forms.gle/aW4rfopMG8S49tYx6
※Googleアカウントのログインが必要です

💭Twitter・Instagram DM(ダイレクトメッセージ)でのご応募
(公式アカウント:Twitter Instagram

【応募に関する諸注意】

※金管バンド、鼓笛隊などの皆さんもご応募いただけます。
※公募するものは写真(静止画)です。動画は受け付けておりません。
※写真データの推奨フォーマットは「JPEG」「PNG」です。それ以外のフォーマットで制作されたものは使用できませんのでご了承ください。
※何枚でもご応募いただけますが、採用枚数は応募総数により変わります。
※写真はこの企画のために新たに撮影したものではなく、すでにお持ちのものを応募ください。
 ただし、ご自身の楽器の写真など、応募者ご本人様がお1人で新たに撮影する写真はOKです。

※グループで映っている写真は、あらかじめ映っている人全員に了承を得てください。
※高校生以下の方は、必ず保護者・顧問の先生に応募の許可を得てください。
写真を応募の際は下記「応募規約」にご了承頂けたものといたしますので、必ずお読み下さい。
※ご応募いただいた応募物は、本企画以外の目的では使用いたしません。

【応募規約】

※応募前に必ずご確認ください

1. ご応募いただいた写真・メッセージ(以下、応募物)は、本企画に使用することをご了承いただいたものといたします。

2. 応募物は、応募者が著作権を正当に保有するもしくは応募者が正当に許諾ごを得たものであることを保証していただきます。

3. 応募物は、本企画への応募を以って、当団に対しご応募作品を利用するあらゆる権利(※)を無償で、かつ地域及び期間等に制限なく許諾したものとみなします。

4. 応募者は、当団に対して、応募物に関する著作者人格権を行使せず、または応募作品の著作権者に対し、著作者人格権を行使させないものとします。

5. 応募物について、著作権侵害、肖像権侵害、その他権利侵害等に係る紛争並びに応募者と第三者との間で生じたいかなる紛争について、応募者ご自身の責任において当該紛争等を解決するものとし、当社はいかなる責任も負わないものとします。また、当該紛争等により、当団に損害が生じた場合は、応募者に当該損害の賠償をしていただきます。

6. 応募物は本企画の制作以外の目的では使用いたしません。

※あらゆる権利とは…営利目的の有無を問わず、転載、複製、演奏、上演、譲渡、貸与、翻訳等の権利を含みこれらを第三者に許諾する権利を含む